2014年04月21日

艤装レイアウト仮

sam1.jpg
sam2.jpg
現在の状況。あと各部色付けてリボンとか細かい所ちゃんと作ったりー
ついでにコレを撮ってる途中でニーソの昇降機(らしきもの)も作るの忘れてたのにも気付いた。

今回のイベントがミッドウェー海戦イメージと聞いて、デザインがっつり変更された
利根姉妹改二が来るんじゃねーかなぁという予感がしてたんですが大体その通りになったようで。
運営アイコンとか見る限りこちらもかなりよさげな感じですが、とりあえず
基本の衣装を仕上げちゃいたいと思います。武器ものは使いまわせる…かな?
posted by JoNi at 16:59| Comment(1) | 3Dカスタム少女

2014年04月10日

道草うめぇ

yorimichi.jpg
大きい妹の髪をいじってたら小さい姉ができた。
服も適当に弄ったら普通のブラウスとか作れるかなー。継続して適当にこねくり回します。
夕雲はまだ出ません…出ません…ッ!!
posted by JoNi at 23:50| Comment(2) | 3Dカスタム少女

2014年04月06日

カタパルト不調は甘え

tonetiku.jpg
可動の確認ついででとりあえず色当てただけ。

最近他所で色々艦これ系のアイテム作ってるのを見かけるので
自分も何か作りたいなーという事で画像の利根姉妹含め色々検討中です。
並行して袖有り服の雛形なども制作中。(今まで肩出し服ばかり作ってたので)
その辺がそろえばオーソドックスな衣装は割とサクッと作れるように
なる
はず。

多分夕雲が出るまでには完成すると思わr…ううっ
posted by JoNi at 22:27| Comment(1) | 3Dカスタム少女

2014年03月10日

あかん

atwikiがえらいこっちゃなのはニュース等でご存知の方も居るかと思いますが。
カスタム少女@ウィキもatwikiを利用してますんで暫く見るのは控えたほうが良いみたいです。
周囲であまり話題に出している人が居ないので注意喚起だけ。
おきをつけなさる。
posted by JoNi at 13:27| Comment(2) | 3Dカスタム少女

2014年02月25日

シースルー番号修正

コメントにて、上着とブラカテゴリについて
過去の自作MOD他との衝突があるとのご指摘を頂きましたので
修正版UPしました。→
問題となっている部位のパーツをA0〜2>A7〜9に変更したので
該当MODを今回のものに差し替えれば併用が可能になるかと思いますー
posted by JoNi at 22:28| Comment(2) | 3Dカスタム少女

2014年02月24日

すんとるけ

stcsample.jpg
「シースルー衣装セット」UPしました。→
前回のマイクロビキニ同様、以前に途中まで作ってたものに追加・まとめた形です。

またこれについては衣装を作るというか、後々役に立ちそうな素材を作るついでといった意味合いが強いかも知れません。
レースとか使い回しがきくからネー。
まぁそれを活かすあれこれについてはまた追々考えようと思います。

ぷえー
posted by JoNi at 22:25| Comment(6) | 3Dカスタム少女

2014年02月15日

すけとるん

20140215.jpg
積みMODの消化も大分進んできました。
スケスケエロス作ってるときは楽しいけど透過順とか整理するのがめんどくさいすねぇ。

例の如く適当にまとまったらアレにアレしますー。

posted by JoNi at 22:08| Comment(3) | 3Dカスタム少女

2014年01月30日

ひも

mbsample.jpg
efsample.jpg
「NJXA_A3~5_マイクロビキニセット」「NJXA_A6~9_目元エフェクト追加」UPしました。→

今回は既存の修正と、中途半端で製作が止まってたもののまとめになります。
マイクロビキニについては以前に原型をヘビセやらで上げたりしてたので
見覚えのある人も居るかも知れないです。色々バリエーションを追加してみましたので
そちらもどうぞご利用くだせー。

目元エフェクトについては内部番号がおかしな事になってるのに気が付いたので
その修正ついでに思いつきを追加しております。
黒魔術系とか厨二病など患っているひとに使ったりするといいんじゃないでしょうか。



イカ…に限らず、前回のセットDLして
使って頂いてる旨何件かコメント頂いております。
お口に合えばこれ幸い、どうぞ可愛がってやって下さい。
また使ったSSなど各地の賑やかしにでもご利用頂ければ…と思います。



posted by JoNi at 23:31| Comment(3) | 3Dカスタム少女

2014年01月16日

体型が決まらない

20130116.jpg
ぐぎぎ。

というわけで衣装関係で思いついた事適当に。

前回ミコトクラスタの時は結構詳細に資料を取って、なるべく原作再現する方向で
やった記憶があるんですが、今回は大体ありもののSSだけ確認して
後は作成上の都合に合わせて進めていきました。
例を出すとビキニの柄は本当は左右非対称なのよね。ステッカーも省いてますし。
フォークなんかも作品毎に微妙にバランス違ったりしてるので
まぁこんな感じじゃね?という辺りで適当にまとめてます。
そんな感じでまず最初にビキニと手袋ソックスを作っていって、その後
自分のお気に入りであったり使い勝手が良さそうなアクセサリーをチョイスしていった感じです。

パティア髪も、折角だから何かそっち系で新規にという事で最後に追加しました。
パティちゃんを作るにはおっぱい分が不足している事が最大の懸念ではありますが
きっと時間が解決してくれるといいなー。いいなー(チラッチラッ

あと鳥羽はやっぱめんどくさいっすねー…。
ある程度テクスチャ描き込まなきゃならんし透過順とか色々気を使うし。
使った上で現時点でも斜め横から見ると色々怪しかったりします。
まぁそのうん、くふうしてつかってね!

それと髪の調整について。TSOweitEDを使用して一から塗りなおしてみました。
画像のツインテ部分もかなり伸ばした上でグネグネ曲げてるんですけど、以前と比べると
角が取れたというかかなり滑らかに曲がるようになってると思います。
ツールを使える人は旧来の髪型も少しの手間(1パーツ数分程度)で超進化しますぜ!
是非お試しあれ!
posted by JoNi at 23:35| Comment(4) | 3Dカスタム少女

2014年01月14日

こいつだ

emote_sample.jpg
こいつがやりたかった!…んだそうです。

元々カス子の瞳ボーンにはハイライト用に各2個の子ボーンがあった訳なんですけど
そこだけに2つも使ってるのは勿体無いなぁと、他に有効な使い方が無いかなーと
以前ハイライトボーン用の後付アイラインを作ってみた訳ですが。

その頃から、時間があったらこういった漫画的表現用のパーツも作りたいなと思ってまして
今回丁度良い機会なので追加してみた次第です。というかこっちがメインでして
肌調整とか耳追加とかは実のところついでなんですね。
こういった表情を後付パーツで表現するものとしては○○ニーさんとか、「表情エフェクト」が良く使われてますが
こちらも組み合わせて色々遊んで頂ければと思います。

あとNJXA3sセット同梱の髪色テクスチャに一点不具合というか、古いverのものが混じってるのを確認したので修正版上げておきました。→
まぁ古い方も使いどころは無いわけでもないかと思いますので適当にご利用下さいー
posted by JoNi at 18:15| Comment(4) | 雑記