2017年01月18日

カス子MOD集販売予定です

sam1.jpg
唐突な告知ですみません。水面下でつぶやきつつ作っていたものが
そろそろ完成しそう、という事でDLsite.com様にて3Dカスタム少女用MOD集の販売予告掲載開始となりました。
以下紹介画像など。
sam2.jpg
sam3.jpg
sam4.jpg
sam5.jpg
予告ページはこちらになります。

内容的にはオリジナル独自規格のカスタム少女・ポーズエディタ用ボディ・衣装他のセットになります。
具体的にはポーズエディタ外や、ポーズリセット前or対応ポーズ使用前までは
sam_sub1.jpg
こんな感じだったり、通常規格との互換性は
sam_sub2.jpg
こんな具合だったりします。
カス子を使い慣れている方向けに噛み砕いて言うと「人間サイズのフル可動○○にー」だと思って頂ければ。

その分、今回のパッケージのみで最低限の着せ替え人形遊びはできるような内容を突っ込んでますので
いつものカス子とは違う、新系列のデジタルフィギュアとしてお楽しみ頂ければと思います。
販売開始は今月中を予定。現在最終調整を行っており、そちらがまとまり次第申請という流れになるかと思いますので
販売開始となりましたらまた宜しくお願いします!
posted by JoNi at 21:59| Comment(6) | DL販売作品

2016年04月09日

アーワタシノパ○ツガー

髪他詰めサンプル.jpg
JoNi氏は今日も元気に宇宙とプラモシミュレーターを行ったり来たりしています。
そんな感じで小休止挟んだのですが最近弄ってたものあれこれUPになります。→
ぷ2メ視聴と本編新要素追加の勢いで再現パーツを作ったつもりですが
そもそもベースになる頭部が似てないというか立体的にちょっと相性悪かったりして
詰め切れてない部分も無くはないのですが、それはそれとして
汎用おかっぱとかはあると便利かなーとも思いますのでそんな感じでよろしくお願いします。
あと今回不精というか、無駄に時間は掛かるけどそんなに効果は出ないかなという工程を
何段かすっ飛ばして完成とした訳でしてこれで問題なければ多少楽というか
フットワーク軽くなるかなーと考えておりますゆえ。ナルカナー?
あとポリゴンでぱっつんの襟足とかポルナレフの頭頂部を上手く表現できる人居たら是非連絡下さい。お待ちしております。

あとスパムと一緒にコメント一つ吹っ飛ばしてしまったのでこちらに。
多分褐色の子のSSについてだったかと思うのですが、アレは
他所様制作のプリズマイリヤ(クロエ)MODをお借りしまして
うちの自作アクセ合わせてみたけど問題なく使えそうですよーやったー的な
レス用に使った画像でございます。あちらは割と画像レス的にジャンクに使ってますので
割と借り物使ったのが多かったりするっす。少し紛らわしかったですねすみません。

というわけで即死回避集めに戻るね…
posted by JoNi at 17:52| Comment(0) | 3Dカスタム少女

2016年03月01日

キノコ狩り宇宙チャンピオン

2016030101.jpg
2016030102.jpg
2016030103.jpg
2016030104.jpg
2016030105.jpg
2016030106.jpg
ツイッターは基本的に作品発表の場という認識ではなく、主にレス画像として添付している感じなのですが
まぁ少し数も貯まってたので更新の足しに。

ここ最近宇宙経由の東京出張が忙しいのですよ。
珍しくゲームでキャラ動かしてるだけで楽しいマップなのでどうか長生きして欲しい。
あとカガセオ1100個拾ったら惑星メタセコに戻るよ!

あ、あとついでなので1,2枚目のギャザリング担当NPCちゃんさん(名前不明)の
パーツヘビセ置いておきますね。→
ギャザ子ちゃん(仮)の公式らしからぬマニアック体型とそれを
惜しげもなくアピールしていく姿勢には参るね…
posted by JoNi at 20:39| Comment(2) | 3Dカスタム少女

2016年01月17日

白く染まるなんたら

NJXA立体汁サンプル.jpg
なまくりぃむ。
NJXA立体汁うpしました。→
いわゆる"ぶっかけ"パーツなんですけども、日頃えちーの撮る際に
汁パーツ配置するのめんどくさい!私アイドルやめる!
ってなる事がちょいちょいありまして、その辺の簡略化、というか
透明カス子の枚数減らす為というかつまりそんな感じで
こういったアイテム欲しいなーと素材をちまちま作ってた訳です。
その素材も良い感じに揃ってきたので、ボディ型に成型して蔵出ししますのだ。

あとこのサイト現状カス子がエロゲーだからって事で18禁にしてるんですが
それにしたってえちー系のもの置いてなさすぎだよね…という
以前からの懸念もあったのでえぇまぁハイ。
性質上、衣装以上にボディを限定するアイテムですけど上手い事使って頂ければー。

あと似たような物作ろうと思ってる人が居たら
TSOWeitEdの補完と減衰塗りで意外となんとかなるよ!
という事だけはお伝えしておきたい。
ツールの進歩って凄いですね、いやホントに。
posted by JoNi at 22:15| Comment(7) | 3Dカスタム少女

2015年12月29日

「NJXA追加アイテム1229&PSO2セット追加」UP

151229a.jpg
151229b.jpg
別名時期外れセット。→
合間に弄ってたボディやらPSO2小物と
肌寒くなってから作り出した夏服とイブの夕方から作り出した
クリスマス小物という充実の内容となっております。(白目

ボディと服に関しては前回のシーンセーブのものを
ちょこちょこ追加してtah化した感じです。
ボディは質感の調整(&顔シェード分離)と、アイライン及び
口内のウェイト変更といった内容になってるので
旧版の頭部該当パーツと差し替えればコンパチ可能ですぞー!

PSO2ものは以前からSSでちょこちょこ使ってたバルディッシュと
おまけのモノメイトに加えてサンタ&トナカイ風小物セットになっています。
ケープはハピネスノエルをイメージしてますが
厳密にそれそのままという訳ではないので番外のSPとしてあります。

割と雑多に作ってたもののまとめなのでなんとも統一感が無いですが
よろしければどうぞー。
posted by JoNi at 23:04| Comment(4) | 3Dカスタム少女

2015年12月07日

フーンフフーン

151207a.jpg
大体6割位ガンダムという事でいいと思います。
鉄血10話の鮮やかなフラグブレイクに心打たれてついかっとなって作った。
151207b.jpg
単品なのでヘビセにて。→
しかし今後きっと13話位でブレイク失敗したり悪いおじさんの罠にハメられたりして
どんどんギスギス胃がキリキリしていくんだろうと思うと心配だわ・・・
どうか隣の人爆死位で勘弁したってくれんか・・・
posted by JoNi at 22:13| Comment(2) | 3Dカスタム少女

2015年10月28日

つくったつめた

njxa1028a.jpgnjxa1028b.jpg
ハロウィンシーズンだというのに季節感まるで無しですまない…

服だの髪だの今までの奴ベースにちょこちょこ作ってたのがある程度の数になったので
まとめて詰め合わせにしておきますね。→
ついでに最近使ってた3sベースのアイライン改造品も。
某ボディを触ってたらちょっと舌の自由度(裏返しで使ったり)とかできると便利だなーって事で
そのへんとか肌質の調整とかもしてあります。

PSO2も相変わらず続けてるんですがちょっと前からFate/GOやってます。
1028c.jpg
題材が題材だけに色々あるみたいですが私的には割とエンジョイ中。
先日みんな大好き黒王様にも来て頂いて戦力も安定してきたし
三章追加が楽しみじゃのー。
posted by JoNi at 22:20| Comment(6) | 3Dカスタム少女

2015年09月28日

PSO2武器セット追加

sample.jpg
PSO2アイテムセット4&5UPしました。→
もう何個か作ってからにしようかとも思ったのですが
そうするとまた空白期間が伸びちゃうしなーという事でとりあえずのまとめです。
正円が主体のデザインなんで、体型変更の影響とかモロに受けちゃうのが悩み所ですが
そのへんは適当に透明カス子に被せるとかそんな感じでおなしゃす。
posted by JoNi at 22:29| Comment(0) | 3Dカスタム少女

2015年09月14日

キャス男できた

PSO2旦那たぶん完成。

以下ブンドド用にカス子に投げ込んで撮ったSSなど。
Cam1.jpg
Cam2.jpg
Cam3.jpg
Cam4.jpg
Cam5.jpg
ダブルオーライザーいいよね…

途中経過報告から結構間が空いてしまいましたがバッヂ集めと
クラスブースト用のサブ職上げにうつつを抜かしてなければ
多分半分位の期間で終わってたんじゃ…ない…かな…。
細かい部分は多少アレンジというか穴埋めやっつけしてますが
大体ゲーム内のイメージ通りにまとめられたので概ね満足。
あとは先日現物を手に入れたバルディッシュとかも作ってやりたいなあ。
槍だけに。
posted by JoNi at 21:38| Comment(0) | 雑記

2015年06月06日

引き続きお試し


とりあえず今はこんな感じの作りつつ遊んでますという事で。
テクスチャ貼るのめんどくさー
posted by JoNi at 23:28| Comment(2) | 雑記