2013年09月11日

無防備宣言地域

20130911.jpg
久しぶりの更新になりますかね。PSO2被害回避報告も兼ねて。
というわけで以前デザコンにて優秀賞頂きました「アビスリンカー装備」実装されましたのだ。


特に実装しますよという予告も無くいきなり来たので本当に驚きました。
お陰で慌ててスパイス補充して数回ガチャってからマイペに入ってるの気付いたり。
以下こんな感じですーというのを。
abyss.jpg
全身に細かい装飾が入ってるのでその辺り心配でしたが、ほぼ省略無し・構成もイメージ通りで
有難い限りです。
全体のバランスも上手く再現されていると言って良いんじゃないでしょうか。
カオス絡みで実装されるなら、魔方陣もそれっぽく5枚羽根にしとけば良かったかもですね。
あとこうおしりのね、キュッとした感じもね、うん。

abyss2.jpg
♂。こちらも再現度としては上々だと思います。
無駄な腹出しが微妙とかなんかホモ臭ぇとかいう突っ込み頂いてるみたいですが
イメージとしては「変態ナルシスト系の敵役(人質とかとったりする)」なのでだいたいあってる。

そんな感じで私的には非常に満足しています。
もっと入手条件緩ければ良いんですけどね…まぁそこは仕方ないのかなぁ

あと、「ユーザー投票で多く支持を頂けたものが実装された」という事で
それもまた格別の喜びではあります。
手に入れた方は是非存分に使ってやって下さい。あざっした!

で。先日よりやっている「ちょっと面白い事」というのはコレとは全く無関係ですよー。
それについては現在も継続中です。やるでーわしはやるでー

イカ。
>ふぉぉぉ、アビスリンカーのことだったのかー!
>ミソ製魔力+で普通に良性能な上にカオスと連動イベントとかアークス休業してダイアロスに戻らざるを得ない。
>前垂れハラショー!

というわけでちゃうねん!アークスは危険が一杯なので自分も戻るに戻れないっていう…
他にもおけつぱんつや谷間ネクタイやにゅたおの腹筋(重要)など盛り沢山でお送りしますよぅ
>PSO2のHDD破壊の件、ご無事だということで安心いたしました!
いやホント勘弁して下さいって感じですね;
周りの被害もとりあえず無かったみたいですけど、これに懲りて真っ当に運営して貰いたいデス


ではまた暫く潜るかと思います。便りが無いのは良い便りって事でひとつ!
posted by JoNi at 01:01| Comment(2) | MoE

2013年07月10日

うむ。

というわけで結果発表来ましたんぬ!JoNiさん死亡確認!
やはり投票となると可愛げがあるとか目を引くカッコ良さとか、男女共に支持を集められるようなものが上の方に来てる印象ですなー。
自分はどうも地味というか安定感を求めてしまう、というのも
このゲームとはもう長い付き合いになるが故なのかも知れませんね。
なんにせよ受賞された方々おめっとさんでしたー!
あと個人的にそろそろ某応募者さんの装備一つ位実装してくれませんかネ・・・?
毎度好みの装備応募されてるのでそろそろ!そろそろね!
posted by JoNi at 18:03| Comment(0) | MoE

2013年06月25日

キテル

「キャバリアーズ装備」「剣闘士の双剣」一次選考通過しましたーの報告でございます。

今回は合わせて6点ほど送ったのですが2つも残るとは思わなかった・・・。
特に全身装備の方はあの方向性で通るのか、と解ったのは大きな収穫というか
(私好みのアイテム実装という意味で)今後の展開に期待が持てる成果ではあります。
書ききれなかったポイントとしては、ベレーを外すだけで
軍服風から割とオーソドックスな騎士スタイルになる辺り(特に男性)でしょうか。
銃器とかこんぼう使いに馴染むような感じですね。
今までの課金装備が剣・魔法使い向けに偏っていたのでここらで一つ!というのが狙いです。

双剣についてはまぁうん、この時期にああいったシルエットのものはどうだろう?という
不安はあったのですが、そこを押してでも「自分が欲しかった&今まで実装されていなかった」ものとして
出さずにはいられなかったという経緯があります。
パーツレイアウトとか極力被らないようにしたつもりですが・・・まぁなるようになれ。

以下やっぱダメだったわ部隊。

moedc07_01.jpg
頭にふっと浮かんだ「レーザーブレイド」という単語が誤変換された結果です。
要は渋めの装飾入り軽グレソが欲しかったと。単品としては一押しだったのですがー

moedc07_02.jpg
ドワーヴン系の発展型で銃身長めのが欲しいなあというもの。
グロム・ドワ村はELG寄りですし、竜(銃)騎兵=ドラグーンというのも丁度良いなーという事で
そんな感じの装飾をでっち上げています。
全身装備合わせという意味ではコレが残って欲しかった。

moedc07_03.jpg
以前送らずにお蔵にしたチア装備を練り直したもの・・・ですが
ぶっちゃけ前の方がまとまり良かったかなーっていう。
2ピースでの実装であればアンスコ単品装備が実現するという
クソひっでぇ仕込みもしてあったのですがやっぱダメだったわ。

moedc07_04.jpg
自分はよくマイホームで特に何もせずダラダラしてるので
そういった時に着せたい「部屋着」が一つ欲しいなと。
コレと↑のチア装備は「単品アイテム」からやや外れた感もあるのですが
パーカーがアリなら広義でこれらもアリかな…?という事でダメ元で送ったものです。
案の定ダメでした。ですよねー!

全体的に「地に足が着いた」というか
「冒険者・生活者の普段の装いに使えそうなもの」
というのをコンセプトに据えた内容となりました。まぁ多少の例外はありますが。
(逆に前回の装備は非日常・ある種のコスプレ的な?そんな感じでまとめた記憶があります)

そんな訳であとは宜しくお願いしますという事でー!

あと自分のに限らずですが公式のイメージは文字やら細部潰れちゃってるので
「画像だけを表示」か画像保存した上で見ると原寸で見られますわよー!是非!
posted by JoNi at 22:53| Comment(2) | MoE

2013年05月14日

にゅたおぺろぺろ

一つ成果が出ましたので報告など。
Master of Epic顔型コンテストにて拙作のにゅたおが優秀賞頂きましたのよー!
正直採用されるにしても他の種族だろうなーとか思ってたのですが
メインにゅたおとしては嬉しい誤算と言いますか、うん。
入賞で丁度全種族揃ってるので期待したい。・・・期待したい!

そしてついでになりますが、先日拍手で頂いた件については
先方に確認をお願いする、という形で連絡・対応待ちです。
何も言わんのもアレなのでとりあえずそういった感じでー。
ひとまず静観のことよ。
posted by JoNi at 18:54| Comment(3) | MoE

2013年04月24日

きこりん

20130424.jpg
顔コンに続いてデザコン7回目開催と、私的に興味を引く事が続いたので少し動き回ったりしています。
つっても知人はあらかた引退した後らしいので木こり採掘お買い物位しかやる事無いんですけれども。あと家建て替えた。
まぁこんな感じでなんとなく戻ったり休んだりできる辺りは有難いわなぁ。
今度はツアーにでも混ざってみようかな…?
posted by JoNi at 23:11| Comment(0) | MoE