2012年04月18日

動きが無いように見えますが

PSO2cβに合わせてベストコンディションに持っていく為に・・・とかではなく
単に面倒臭い作業を行ったり来たりしてるので外向けのアピールが疎かになっているだけでございます。

しかし予想より早かったですね。β夏〜秋の冬サービスイン位に考えてました。
微妙に萎える発表があったり無かったりしましたがとりあえずはまた触れるのを喜ぶとしましょう。
で、現在半端に置かれてるSS集ですが恐らく今回のテスト中にでも爆破するかと思います。
10万人規模なら実質公開テストと見ても良いでしょうしね。興味ある人は大体実際に触る事になるでしょう。
キャラクリも大体決まったし、まぁ前回同様コソコソと野良を放浪する事になるかと思いますが
かち合ったらどうぞ宜しくという事でー。

イカ
>ボーン人形くん
正直自分で使っててももう少しスマートなやり方あるんじゃね?と疑問が残る微妙なブツですが
お役に立ったというなら何よりです。イカしたMODの礎となるならこれ幸いよ!
>『本題』
そういう方向もある・・・かも?ぶっちゃけますと要はもう少し面倒なもの(例えば人体とか)を
ボーン改造も含めてやってみようとかそんな話でして、女の子かも知れないし男かも知れない、
場合によっては人間ではないかもーというそんな状況ですね現在のところ。
一応各方面作りたいものを色々煮詰めているので、そちらの仕上がり具合で何を優先するか
決めていこうかと思いますー。
posted by JoNi at 20:16| Comment(0) | PSO2

2012年02月15日

PSO2α2SS集更新

森追加・装備画像にワイヤードランス追加しました。
PSO2α2テスト撮影SS集
森追加分は戦闘がメインです。バリバリ動き回ってる感じを想像していただければとー。
前にも触れましたがHuは本当に動かしていて楽しいです。
ソードは派手な立ち回りとここぞという時の大火力、ワイヤードランスは広範囲の無双アクション、ガンスラは汎用性にイケメンPAと良いものが揃ってますよー。

あ、あとこのSS集は後々公開テストとかが始まったら爆破するつもりです。
細部までしっかり見て欲しいからって大きめ、多めでまとめてたらえらい容量になってしまって
そのままどんどん追加していったら借りてるスペース全部食いつぶしそうですし。
(ちなみにα2時点でのSS撮影機能は全てBMPです。テスト終わる頃にはSSフォルダ15Gとかになってました・・・)

編集してたらまたやりたくなってきた…cβはやくきてくれー!
posted by JoNi at 21:15| Comment(4) | PSO2

2012年02月05日

外宇宙帰り

というわけで2度目の派遣アルバイトに行ってきました。

詳細なプレイレポートについては専門の所にお任せするとして
個人的には今回も存分に楽しめたというか、いい感じに仕上がってきているなと感じました。
α1時点では相当なアレだったUI周りも改善の兆しが見られましたし
(とは言え欲を言えばまだまだ不便な部分も多いですが)
負荷テストという事で開始当初はかなり酷かった同期ズレも
最終日にはかなり改善されていたように思います。そもそも
最初からマトモにプレイできるとは思ってなかったので
ミッション中にエラー落ち等がほぼ無かったのが意外というか何と言うか。
その他も普通に遊ぶ分には大きな不具合などには出くわさず
逆にテスターとしてこれでいいのかしら?と思ったりもする位でした。

また前回はマウス+キーボード操作でのRaメインでやっていましたので
今回はパッド操作でHuメインでやっておりました。
今回Huはかなりアクション性上がって楽しくなってますねー。
ジャンプやステップ・ガードを絡めた立ち回りや
Hu独自のギアシステムによる大火力等々、爽快感はシリーズ中最高ではないでしょうか。
Foは結局一度も触らずじまいでしたが、そちらも概ね好感触になってきているそうです。

次のcβは夏前にやれたらいいな・・・との事ですが今から待ち遠しいですよっ!
まずは色々要望をまとめて送りたいと思います。あぁあとぽんぽんは鈴でしまぱんだったよ。

で、テスト中に(個人的資料の意味も含めて)色々撮影してきたのでそれも置いておこうかと思います。
PSO2α2テスト撮影SS集
とりあえずOPと森風景とソード画像をば。その他も順次追加していきますー

あと先だってふたばにUPしていたPSO2ソードのカス子用ヘビセもこちらにUPしておきました。
β待ち組はこれでブンドドして待つといいですよっ
posted by JoNi at 23:58| Comment(2) | PSO2

2011年08月30日

夏休み短期アルバイト

アークス調査隊の短期アルバイトに一日だけ採用が決まったので働いてきました。
余韻も多少覚めてきたので適当に書いておく

αテストって事でバクハマリエラー落ち鯖落ち祭りも覚悟してたのですが
結局特に何の問題も無くプレイできちゃいました。正直以外だった。

パッドが見当たらなかったのとTPSモードが気になったのでRaでキャラ作成。
早速ロビーに降り立ったわけですが・・・風景的・世界観的には順当に今風になったPSOですね。
アークスの立ち位置もほぼハンターズのそれですし
ハイテク調査団が未開の惑星に降りるっていうのがいかにもソレっぽくて実によろしい。
適当にメニュー開いてUIのアレっぷりにかなり不安になったけど、その辺りは
いずれちゃんとしたものに直すそうなので我慢しておく。ホントにちゃんと直してくださいよぅ

でまぁ操作覚えつつクエストこなして、今回初の
マルチPTクエストにおっかなびっくり参加してみたわけですが・・・
何これちょうたのしい。大雑把に言うとゴッドイーターとGOW(プランBの方)とPSOのキャラが集まってスターシップ・トゥルーパーズやってる感じ。
特にRaの「うぉぉぉぉぉこの化物野郎共がぶっ殺してやるうぉぉぉぉぉ!!!」感はかなりテンション上がりますね。あと砂とハンドグレネードがあれば完璧なだ。
もう一つ大きな要素としてインタラプトイベントがあるわけですが
(移動中に突然大規模な敵襲があったり、閉じ込められたり不時着した調査機の防衛線が始まったり)
それに関してもマルチで集まった見知らぬ人同士が自然と連携するように上手く機能していた気がします
最初に入った所がとてもノリの良い人達ばかりだったので非常に楽しく遊べました。

まぁ総じて期待できるな、と。いわゆる「ハムスター」には向かない予感がしますが
単純にゲームプレイを楽しむという意味では過去のどれよりも楽しめる出来になりそうだと感じました。
テスト期間内にLVもキャップの20まで上がって装備も大体揃ったのですが、まだまだやり足りない感じです。
続くβテストが今から待ち遠しいですね。そんな感じ!
posted by JoNi at 22:12| Comment(0) | PSO2