2011年06月22日

信じて送り出したカス子が

152
うんぬんかんぬん。

という訳で、目下調整中の3Dカスタム少女用素体モデルを
「NJXA BODY」として公開いたしやした。

「アレお前オリキャラのモデル作ってたんじゃねぇの?」
って突っ込まれそうですけども!

やはり元からMOD製作が活発なソフトですし
丁度先日発売より3周年だったそうで良い機会かな、と
簡単に髪やらをやっつけて汎用MODに仕立ててみた次第です。
何より長々と一人で弄り過ぎて良し悪しの判断ができなくなりそうなので
ここらで第三者の視点が欲しかったのよー。

とは言えこれで完成、という訳でもなく。
ちょこちょことした問題が各所に見受けられるので
現在はその辺の調整を主に行っております。

代表的な所だと…
153
まず一番大きいのが目元。↑のように
伏し目だと「さほど」違和感なく閉じられるのですが

154
こういった笑顔を作ろうとすると著しく角度限定になってしまうんですな。
目尻のウェイト調整で両立できれば良いんですけど
場合によっては顔2種類とか用意せにゃならん、かも。
他にも口のウェイトバランスとか、顔はまだまだ試行の余地がある感じです。

155
あとこのへん。肋骨的な部位の可動が固過ぎるので
その辺りはもうちょいなだらかにしたいなぁと。

後各部のディティールアップを。現状とりあえずの形出しな箇所も多いので
爪とかもまだ付けてないしねぇ。

んで、逆に予想外に好評だったのが股間周り。
156
既存BODYと比べて彫りの深いヒップラインとか
157
アレとかナニとか。

平たくいうとJoNiさんはいやらしいなぁって言われた!
実はこの辺もちょっとコミカルに過ぎたかな、という事で
要修正箇所に入れていたのですがそういう事なら
極力生かす方向で進めて行こうかなと思います。

また同梱の服がやけにフェティッシュなチョイスなのは
別にJoNiさんが水着に長手袋ニーソとかそういう
エロ衣装が好きな訳でなく、お披露目に当たって裸じゃ何だなというのと
比較的こちらで揃えやすく、ある程度改造元のベースとなり得る
いわばテンプレのような部品をチョイスしたら自然とそうなった、とそんな感じです。
まぁ大好きですけど。

そういった感じで、いずれその辺をクリアした改修版を上げたいと思っております。
とは言えそんなに大きく変えるつもりもないので弄り倒すなり
良ければ対応アイテム作るなりして遊んでやっててくだせー。

158
ではまた来年!にならない事を祈る!
posted by JoNi at 17:04| Comment(6) | 3Dカスタム少女
この記事へのコメント
どこで公開されているんだろう(・∀・)・・・始めてきたんですけど、すばらしいですね〜(゚∀゚)
Posted by たあち at 2011年08月04日 19:43
>たあちさん
今の所何かをUPするときはふたばのupロダお借りしてます。
公開というかまぁ、主としてそちら含め
作成にあたって色々勉強させてもらったお礼の品みたいな感じですね。

一応個人用にもupロダ用意しときたいあなぁ。どこか良い所あるかなぁ
Posted by ょ at 2011年08月23日 20:50
はじめまして。
ニコの庵示衛さんの動画からたどってここに着きました。
NJXA BODYの破壊力はスゴイですね!

ふたばのアップローダー…ということは○辛でしょうか?
ハロウィン合わせの2ndボデイがうpされたであろう
11月1日周辺の瓶と大瓶を探してみたんですが見つかりませんでした…。
Posted by ぽ at 2011年11月05日 08:55
>ぽさん
シャイセ!
お借りしている場所に関してはふたばにはまた独自のカス子コミュニティがありまして、そちらに関してご理解頂ければ自然と見つかるんではないかなと思います。
関連サイト以外からのリンクは禁止ですし、場所柄もありますのでくれぐれもあちらさんに迷惑をかけないよう宜しくオナシャス!
Posted by ょ at 2011年11月05日 20:49
はじめまして こんにちはm−−m
ふたばのアップローダーやReadMeからたどって到着したものです

今回はNJXA BODYの無断記載についての質問なのですが
お借りしているNJXAを使った状態で、スクリーンショット等を利用し
それをブログのトップ画やプロフィールとしての利用することは禁止なのでしょうか?

と、いうより
現状で自分のブログにて使用させていただいてる状況であり
その件で大変ご迷惑をおかけしていると思い
今回の件をお聞きしにこちらへと到着いたしました

もし問題があるのでしたら、ブログ等での記載を取りやめ
いつの日か自分でBODYを製作できるようになる日まで
今後こういったことが無いように努力をさせていただくつもりです

そしてNJXA BODYを使用し
無断でスクリーンショット等をブログのトップ画などで記載してしまい
まことに申し訳ございませんでしたm−−。m

現状でもブログ等に残っている状態なので
お手数ですが一度足を運んでいただけると助かります

以上返答をお待ちしております
Posted by シグルド at 2012年08月01日 20:08
>シグルドさん
それ位なら全然構わないですよー。
まぁカス子画像使ってますとカス子サイトと勘違いされる可能性はあるかと思いますが・・・;
今後も何か疑問点など見つかりましたらまずはお気軽にご連絡下さい。
Posted by ょ at 2012年08月11日 10:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。