2017年07月31日

v1.3アップデート完了しました

0731a.jpg
…という紹介記事を書こうと思っていたのですが、何点か
修正というか調整箇所が出てきたので近日中にまた小さい更新が行われる予定です。

kawaop1.jpgkawaop2.jpg
まずこちら。革ドレスパーツのスカート部付近の調整。
腰回りのウェイト等を再調整したので可動時に突き抜けない許容範囲が若干広がっています。
またモデルも重ね着の邪魔にならない範囲で太らせているので
腰スライダーを右寄りにした場合にもシャツが突き抜けづらくなっていると思います。

ssew1.jpg
次にこちら。v1.3追加水着の透過/非透過差分の追加です。

uzmk1.jpg
3つ目。「ぐるぐる目」の色調整。下地色が濃すぎてちょっと使い辛いかなと思ったので
その辺りを調整しています。

いずれも微調整的な内容になりますが、多少なり使い勝手が上がればいいなと思います。
更新時にはtwitterにて更新通知が投稿されますので現行v1.3導入済の方も是非ご利用頂ければと思いますー。
posted by JoNi at 15:29| Comment(7) | DL販売作品
この記事へのコメント
アップデート,ありがとうございました
王立冒険者の衣装やポーズ,表情などなど
創作意欲をかきたてられる
ハイクォリティなデータの追加に
大変満足しています

現在,「王立冒険者」のスクリーンショットを
利用した新作ゲームについて
RPGアマツール(ゲームのDL不可)への投稿に
向けて,準備中です

使用したスクリーンショットがJoNi様の
「王立少女スターターパック」であることは
ゲーム紹介画面及びゲーム内で
明示させていただきます

今後のJoNi様の3Dカスタム少女追加データ集の
アップデートや新作の販売を期待しています
Posted by ぱんつが見えちゃう製作委員会 at 2017年08月23日 08:26
>ぱんつが見えちゃう製作委員会さん
了解です。面白いゲームができるといいですね。
Posted by ょ at 2017年08月23日 18:05
こんにちわ。
王立冒険者アカデミー、スターターパックを購入させていただきました。
とても素晴らしい素材です。
アップデートや追加パックの発売を楽しみにしています。

申し訳ないのですが、利用規約について質問させてください。
ぱんつが見えちゃう製作委員会さんが利用されていたように、フリーゲームの素材として本作品を使用しても良いのでしょうか?
もちろん利用規約は確認しておりますが、ゲーム素材としての利用については明記されていなかったので念のため。
またスクリーンショットを編集し、顔グラフィックなどを作成しても良いのでしょうか? もちろんゲーム内での使用に限ります。
コンテストなどに応募する作品の素材としての利用は問題ないのでしょうか?
本作品のSSなどを使用するにあたり、利用報告など注意点があれば教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

Posted by ワタベ at 2017年09月05日 12:24
>ワタベさん
ご質問有難うございます。
非商用の範囲内であり、不可逆な形式としての利用については
基本的に制限を掛けるつもりはありません。

ただ、コンテスト等への応募作の部品としての使用となりますと微妙なラインかなぁ
と思いますので、その辺りにつきましては一考させて頂きたく思います。

3Dカスタム少女の範疇にない利用については改めてまとまり次第規約に追記させて頂きます。
Posted by ょ at 2017年09月05日 18:40
アップデート待ちでしたが購入させてもらいました!ありがとうございます!
どれも気に入って大変満足しています!
特にボディの胸から腰にかけての作りがとても好きです


もしがありましたら、ブラウスやジャンパースカート、吊スカート、スクール水着、体操着、スモッグなどの学園物
子供っぽい服やタンクトップ、スポーツブラ、フリルつき水着、アリス服など作っていただけたら
何度でもお布施いたします!!
頑張ってください!
Posted by も at 2017年09月06日 13:26
>もさん
こちらこそ有難うございます!なんて直球ストレートな要望を…!

今のところ衣装デザインはファンタジー系をベースに考えてるわけですが
現代服要素をアクセントに加えたデザインもまたあるあるなので
(既にセルフレームの眼鏡とかパンストとか入れてますしね)
盛り込める所があれば盛り込んでいきたいですねー。
Posted by ょ at 2017年09月07日 12:17
ご回答、ありがとうございます。
フリー素材として利用されるのは本意ではないとのことですが、内容が素晴らしすぎて本作品を広めたいと未熟ながら思ったりしております。
ゲーム制作をやっており、「この素材を使いたい!」と思ってしまったので。
あくまで無料の範囲内の使用とし、コンテスト応募等については控えさせていただきますね。
ありがとうございました。
また、アップデートお疲れさまでした。
も様が言っておられるように、私も追加素材が出れば献金したいです。

Posted by ワタベ at 2017年09月07日 16:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。