2017年05月03日

ver1,2アップデート

sam9.jpg
というわけで審査も無事通過しアップデート完了となりました。
改めて追加アイテムまとめです。
170416a.jpg170416b.jpg0501s1.jpg0501s2.jpg0501s3.jpg0501s4.jpg
メインの衣装1系統+前髪1種と小物などになります。

20170503a.jpg20170503b.jpg
その他既存衣装の色差分追加(いわゆるカラバリというより、基本色の微調整みたいな感じです)なども含めて
こんな感じの着こなしができるようになりました。
また、衣装点数の増加に伴い、アイテムレーン上の配置を若干調整しています。
これについては今後も衣装追加時に行っていくかと思います
(基本的には着せ替えの自由度と、アイテム探しの利便性を上げる方向性です)

20170503c.jpg
また、細かい調整(というか、ほぼ自家用なんですが)として、ツインテール型の髪型について
「リボンごと取り外し移動が可能」になりました。
具体的に言うとkami_back1にウェイト割当を変更したのですが
本来、足付け根ボーン等と同様に移動不能(というか、そもそも見えない)ボーンなので
カスタム少女本体側にちょっと一手間加える必要があります。
要領としては股関節ほか制限解除MODと同じなので、toonshader2を導入できる程度の知識がある方は
お試しいただくとぐっと自由度が上がるのではないか、と思います。

また、前回アップデート時にご報告頂いたのですが
今回更に容量が増加した事で、特に競合など発生していないにも関わらず
3Dカスタム少女が意図しない動作をする場合があります。
(アイコン位置がずれる、アイコン選択時に強制終了する、そもそも立ち上がらなくなる)


これについては当方のMODに限らず、arcsフォルダ下の容量増大による誤動作、まぁ
カスタム少女の持病あるいは環境依存の限界値を超えてしまうのが原因みたいです。
その為、もしそのような症状が出た場合はまずarcsフォルダ下の整理をおすすめします。
(ご参考までに、当方の環境では今回のver1.2パック+諸々で2Gを超えた辺りから妙な動作が見受けられるようになるみたいです)

当方のMOD集をメインに使って頂くという事であれば
まずそれ単体のみ導入した環境に+αで必要なMODを追加していく形で動作確認して頂ければと思います。

そんな感じでスターターパックver1,2の紹介でした。
それからDLsite.com様のゴールデンウィークキャンペーンで
期間限の50%OFFとなっております。

まだお持ちでなく、興味がお有りの方はこの機会に是非お手に取って頂ければと思います。
それでは改めて宜しくお願いします!
3Dカスタム少女データ集 王立冒険者アカデミー スターターパック
posted by JoNi at 00:19| Comment(2) | 雑記
この記事へのコメント
ハイクォリティなデータに,大変満足しています。今回,「王立冒険者アカデミー スターターパック」のスクリーンショットを利用したゲームを公開しました。今後のアップデートも楽しみにしております。
Posted by パンツが見えちゃう製作委員会 at 2017年05月06日 08:43
>パンツが見えちゃう製作委員会さん
おースマホ用ゲームですかね?
私もゲームとか作ってみたいですね
Posted by ょ at 2017年05月08日 00:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。